イベント案内

情報科学部ホームカミングデー2023

法政大学情報科学部は、2000年の設立以来、既に20年を越えて、数多くの卒業生を社会に送り出してきました。また、情報科学部と強い連携をもって運営されている法政大学大学院の情報科学研究科や、IT関連の先駆的な社会人大学院として2000年から2004年までの間に設置されていたITPC(大学院ITプロフェッショナルコース)からも、国際的な人材も含めて、多くの優れた人材を輩出してきました。

大学は、常に社会との繋がりが強く求められていますが、その中でも、卒業生の皆さんと教職員・在学生の繋がりはとても重要な位置づけにあると考えています。実際に、在学生の就職活動において、様々な面で数多くの卒業生に助けて頂いて本当に感謝しております。また、卒業生の皆さん自身の横の繋がりは、皆さんのこれからの人生の宝となるという思いも持っています。

情報科学部のホームカミングデーは、2020, 2021年と中止となってしまいましたが、昨年2022年には、飲食を伴わない形ではありましたが、開催することができました。今年は、感染症には引き続き注意はする形で開催しますが、以前と同じ軽食や飲み物をご用意した立食パーティーの形式での実施を計画中です。是非、ご参加頂き、一人でも多くの卒業生の方々との再会や先生方・在学生との交流の場となれば幸いです。

法政大学 情報科学部長
藤田 悟 教授

日時
2023年6月10日(土)
16:00 – 17:30 (開場: 15:45)
会場
法政大学小金井キャンパス
管理棟3F食堂(予定)
参加費無料
ケータリングサービスを用意しております

プログラム

プログラムは決まり次第更新いたします。

教員挨拶

学部長 藤田 悟 教授

近況報告(学生OB/OG、退職教員より)

学生OB/OG(予定)

参加予定の教員

  • ご退官・ご退職された先生
  • 現役教員(*): CS 教員DM 教員
    • 出張などにより参加できない先生がいる場合もあります。

オープンラボのご案内

同日に学生による研究室公開が開催されます。卒業生の方もご覧になれますので、お気軽にご参加ください。

  • 日時: 2023年6月10日(土) 13:00 – 15:40
  • 詳しいご案内は情報科学部 2023年度保護者向けオープンキャンパスをご覧ください。
  • ホームカミングデーに参加される方は上記のうち「研究室公開」にご参加いただけます。事前予約は不要です。
    • なお、2023年度より、「研究室公開」は一部の研究室のみですので、案内をご確認ください。

参加申し込み

準備のため、早期お申し込みにご協力ください。お申し込みいただいた方はメッセージと共に指導教員へ参加の旨をお伝えいたします。指導教員以外の方へご連絡を希望される場合はその旨もメッセージ欄にご記入ください。

卒業生で名刺をお持ちの方は、当日ご来場される際に名刺を1枚ご持参くださいますようお願いいたします。名刺は、学部にて管理し、学部からのお知らせ送信に利用いたします。在学生の方は学生証をご持参くださいますようお願いいたします。
※ 当日はカジュアルな服装で参加していただいて問題ありません。


卒業生の皆さま

ホームカミングデイには先生方が多数参加いたします。是非この機会に先生方と久方ぶりの交流や旧友との再会、卒業生同士の新しい繋がり、後輩との繋がりの発見の機会となりましたら幸いです。

卒業生の皆さまの申し込み

 在学生の皆さま

同じ情報科学部・研究室で学んだ先輩方と話をしてみませんか?お世話になった先輩や TA さんと是非この機会に繋がりを持ってみてください。将来の進路や就職活動に不安を感じている方は、是非、実際に社会で働いている先輩の話を聞いてみてください。

在学生の皆さまの申し込み

 ご退官・ご退職・ご異動された教職員の皆さま

ご退官・ご退職・ご異動された教職員の皆さまはこちらよりお申し込みください。

ご退官・ご退職・ご異動された教職員の皆さまの申し込み

撮影等のお知らせ

イベント開催中、公式 Web サイトなどに掲載するコンテンツ作成のための写真・動画撮影を行うことがあります。万が一、撮影されたくない場合は、当日撮影係にその旨お伝えください。