イベント案内

情報科学部ホームカミングデー2019

2000年の設立以来、法政大学情報科学部は数多くの卒業生を社会に送り出してきました。また、情報科学部と強い連携をもって運営されている大学院情報科学研究科や、IT関連の先駆的な社会人大学院として2000年から2004年までの間に設置されていたITPC(大学院ITプロフェッショナルコース)からも多くの優れた人材を輩出してきました。

現在、大学は社会との繋がりが強く求められていますが、その中でも、卒業生の皆さんと教職員・在学生の繋がりはとても重要な位置づけにあると考えています。最近では、在学生の就職活動において、数多くの先輩達に助けて頂いて本当に感謝しております。また、卒業後の年数を重ねるにつれて、卒業生の皆さんの横の繋がりを情報科学部を起点に形成して頂きたいという思いも持っています。

今年も法政大学情報科学部に関係する卒業生の皆さまがお目にかかり交流する場としてホームカミングデーを開催致します。本年度は開催時期を 6 月に変更し、研究室のオープンラボもご覧頂けるような日程を設定致しました。是非、一人でも多くの卒業生の皆さんに御参加頂き、情報科学部の最新の研究状況をご覧頂くとともに、懐かしき友との横の連帯を強め教職員や在学生との縦の繋がりを作る場として頂ければと存じます。

法政大学 情報科学部長
廣津 登志夫

日時

2019年6月15日(土)

16:00 ~ 18:00 (開場: 15:30)

会場

法政大学小金井キャンパス

管理棟 3F 食堂

アクセスマップ (情報科学部サイトへ移動)

参加費無料

ケータリングサービスを用意しております

参加予定の教員

* 出張などにより参加できない先生がいる場合もあります。

オープンラボのご案内

同日に学生による研究室公開が開催されます。卒業生の方もご覧になれますので、お気軽にご参加ください。


参加申し込み

食事と飲み物の準備のため、早期お申し込みにご協力ください。お申し込みいただいた方はメッセージと共に指導教員へ参加の旨をお伝えいたします。指導教員以外の方へご連絡を希望される場合はその旨もメッセージ欄にご記入ください。

卒業生で名刺をお持ちの方は、当日ご来場される際に名刺を1枚ご持参くださいますようお願いいたします。名刺は、学部にて管理し、学部からのお知らせ送信に利用いたします。在学生の方は学生証をご持参くださいますようお願いいたします。※ 当日は軽装でお越しください。

卒業生の皆さま

ホームカミングデイには先生方が多数参加いたします。是非この機会に先生方と久方ぶりの交流や旧友との再会、卒業生同士の新しい繋がり、後輩との繋がりの発見の機会となりましたら幸いです。

卒業生の皆さまの申し込み

 在学生の皆さま

同じ情報科学部・研究室で学んだ先輩方と話をしてみませんか?お世話になった先輩や TA さんと是非この機会に繋がりを持ってみてください。将来の進路や就職活動に不安を感じている方は、是非、実際に社会で働いている先輩の話を聞いてみてください。

在学生の皆さまの申し込み

 ご退官・ご退職・ご異動された教職員の皆さま

ご退官・ご退職・ご異動された教職員の皆さまはこちらよりお申し込みください。

ご退官・ご退職・ご異動された教職員の皆さまの申し込み

撮影等のお知らせ

イベント開催中、公式 Web サイトなどに掲載するコンテンツ作成のための写真・動画撮影を行うことがあります。万が一、撮影されたくない場合は、当日撮影係にその旨お伝えください。当日はカジュアルな服装で参加していただいて問題ありません。また、立食形式のケータリングサービス(各種前菜・主菜、デザート等)とお飲物(ビール、ワイン、ソフトドリンク等)を用意しております。